ご提供サービス
弊社の特徴
船舶から排出される廃油等を、船舶を接岸させずに海上での含油廃水の大量処理を可能としました。
廃油処理施設を搭載した弊社の可動式のバージを、お客様の船舶に接舷し海上にて含油廃水処理を行います。
(特許第4243603号)
これにより、船舶から排出される廃水の処理はもとより、海難事故などで流出した油も、事故現場で回収・処理することで環境汚染を最小限に抑え、コスト削減が可能になりました。
また、バージを使うことで大量処理が可能となり、ローリーでの陸上運搬と比較して二酸化炭素の削減に貢献できます。
ビルジ回収
動く廃水処理工場
サービス概要
従来、陸上にあることが常識であった廃油処理施設を、可動式の弊社のバージに搭載することにより、お客様の船舶は接岸せずに、弊社のバージを接弦させて含油廃水の回収・処理を行います。沖合での作業も可能です。
直接、弊社のエビス橋エコサイクルまで運び、油水分離処理を行うやり方もあります。
現在、海上保安庁、海上自衛隊、米軍等の船舶から排出される含油廃水等の回収・処理業務が主体ですが、民間の貨物船、客船、作業船などあらゆる船舶に対応します。沖での回収も可能です。
船舶内で発生する廃液(ビルジ・スラッジ・タンク洗浄水・廃燃料など)の回収・処理のプロフェッショナルとして、迅速で安心、安全なサービスの提供をお約束します。
ローリーでの回収
サービス概要
ビルジの量が10kl以下で接岸中であれば、バキュームローリーでの回収も可能です。
産業廃棄物運搬
サービス概要
当社は工場等から排出される液体の産業廃棄物(廃液)を専門に、収集運搬・処理を行っております。
距離・品物に応じて良心的な料金設定を行っております。お気軽にご相談ください。
タンク・ピット清掃
サービス概要
工場・船舶などのタンク内には使用に伴ってスラッジなどが蓄積し、定期的なクリーニングが必要になります。
当社ではクリーニングを行うと同時に、現場で発生した廃水・スラッジを収集運搬します。
当社は廃油処理事業の認可も有しているため、船舶からの廃水も対応可能です。
グリストラップ・オイルセパレーターなどのピット、工場内の側溝清掃等は、バキューム車で内容物・残渣を回収後、内部を高圧洗浄機で洗浄します。
回収した廃液・スラッジ等の処理も弊社におまかせ下さい。
<産業廃棄物処理業>
許可番号をクリックして頂くと、許可証をPDFでご確認頂けます。
交付元
許可番号
取得年月
東京都
2022年5月
神奈川県
2019年11月
千葉県
2019年6月
埼玉県
2020年11月
栃木県
2019年12月
茨城県
2019年6月
群馬県
2022年6月
静岡県
2022年7月
長崎県
2022年10月
沖縄県
2022年9月
山梨県
2022年10月
広島県
2022年7月
愛知県
2023年3月
福岡県
2024年2月
関東運輸局
2005年8月
<特別管理産業廃棄物処理業>
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交付元
許可番号
取得年月
東京都
2022年6月
神奈川県
2022年10月
茨城県
2022年11月
千葉県NEW
2023年6月
<船舶>
船種
船舶名
総トン数/積込
含油廃水処理バージ
KANTO No.5
720㎡
含油廃水処理バージ
KANTO No.17
846.73㎡
含油廃水処理バージ
KANTO No.20
1,061.00㎡
回収バージ
関東バージ
1,764㎡
回収バージ
0号バージ
572㎡
回収バージ
27号バージ
234㎡
回収バージ
50関東丸
241.92㎡
回収バージ
ORIENTAL51号
356㎡
押船
ORIENTAL3号
18t
押船
ORIENTAL7号
19t
押船
ORIENTAL 8号
19t
<車両>
車種
メーカー
保有場所
10tバキューム車
日野
本社
10tバキューム車
日野
本社
10tバキューム車
日野
本社
10tタンクローリー車
いすゞ
本社
4tバキューム車
日野
本社
ハイゼット
(キャブオーバー)
ダイハツ
本社
キャラバン(バン)
日産
本社
エルフ
(キャブオーバー)
いすゞ
本社
エビス橋エコサイクル
<データ>
(1バージ1時間当たり処理能力 平均10㎥ 最大20㎥)
船種
船舶名
タンク容量
含油廃水処理バージ
KANTO No.5
720.00㎥
含油廃水処理バージ
KANTO No.17
846.73㎡
含油廃水処理バージ
KANTO No.20
1,061.00㎡
回収バージ
50関東丸
241.92㎡
回収バージ
0号バージ
572.00㎥
回収バージ
27号バージ
234.00㎥